◆日時
2018年9月19日(水) 18:30~21:00
◆会場
勝田台文化センター
八千代市勝田台2-5-1
電話:047-483-2141
京成電鉄・勝田台駅・徒歩5分
アクセス
◆参加費

1,000円

◆プログラム
報告 & ディスカッション

『飲食店から地域を活性化しようぜぃ!!』
報告者:SobaCafe3●1 取締役 渡邉和崇氏(八千代支部・会員)
コーディネーター:わらいや 代表取締役 谷口 幸一氏(八千代支部)

例会に参加して

『物腰も話し方も優しさ溢れる愛され人』東俊輔(41歳)
居酒屋マスターズ(八千代市勝田台)オーナー

リーゼントで矢沢永吉好き。
パッと見は、コワモテ風。
だけど話し始めると、口調はとても穏やかで、性格も気さくで明るい。

一つひとつの言葉に優しさや配慮を感じる。
話の合間に見せる笑顔も無邪気で憎めない。

一言で表すと、「イイオトコ」である。

これまでも今も様々な出会い、別れ、出来事があり、その中での葛藤、迷い、悩みなど・・・、ビシッときまったリーゼントの頭や無邪気に笑うその表情からは想像できない、いわば内面的なダークサイドの部分も真っ直ぐな瞳で話してくれた。

もう一言足すと「男気あるイイオトコ」である。

その「男気あるイイオトコ」は、
人との出会いを大切にし、そのきっかけを活かし、自分を高めてきた。
その先で幾度となく壁にぶち当たってもきた。
そして、また人と出会い、そのきっかけを活かし、乗り越えてきた。
人に好かれ、優しさ溢れる「愛され人」でもある。

きっとこの先も、人との出会いを大切にして
さらに自分自身も地域も高めていく人なのだと感じた。
地域活性化にはこんな「男気あるイイオトコ」「愛され人」が必要だと思った。

尖るだけがロックじゃない。
自分との葛藤に打ち勝っていくのもロックだと思う。
地域活性化に一石を投じるのもロックだと思う。

物腰も話し方も優しさ溢れる愛され人がこれからどんなロックンロールを奏でるのか。
これから先、さらにどのように「成り上がる」のか。
私個人としても、とても興味をそそられるお話でした。