◆日時
2018年7月18日(水) 18:30~21:00
◆会場
勝田台文化センター
八千代市勝田台2-5-1
電話:047-483-2141
京成電鉄・勝田台駅・徒歩5分
アクセス
◆プログラム
第1部 報告
『今よりもっと幸せになる!ライフワークバランス。ときめく未来の私にコミット!』
報告者:(株)平笑 代表取締役 岡谷佳代氏(船橋支部)
第2部 グループ討論

例会に参加して

「答えがないのが正解!」諏訪晋巨(41歳)
有限会社飯田産業(千葉市花見川区犢橋町)課長

八千代支部 7月例会の報告者は㈱平笑 代表取締役の岡谷さんの報告でした。とにかく参加者に女性が多い!いつもの八千代支部例会とは、全く違う「心地よい空気感」でした【笑】。さすが「女性部会 会長」見事でした。そんな例会の空気感をも変える、岡谷さんの報告ですが、ワークショップ形式で100分間の報告、セミナーでした。

印象に残ったのが、「自分とのコミュニケーションまずは自分を知る事が重要なのだと感じました。
自分が満たされることは何か?
なぜ満たされるのか?
そして満たすためには何をしなくてはならないのか?
そこにコミットしているのか?     
人間にとって、とても大切な事であり・重要な事ではないかと感じました!

自分とコミュニケーションをとっていて「自分を満たす答えがない・・・」
自分は欲望のかたまりだと思っていましたが、「答えがない・・・」
そこでもう1つ印象に残ったのが、「答えがないのも正解!」と言う言葉。
ゆっくり、少しずつ、自分とコミュニケーションをとり、ベストなタイミングで、答えを出し、そこで出た答えはきっと自分にフルコミットできるのだと思いました。
他人とのコミュニケーションの中でも、相手のベストなタイミングで、言葉をもらう。コミュニケーションをとる中で、重要な事だと感じました。

ソフトボール・双子と共通なキーワードもあり、同じ空間にいると自然と笑顔になる、不思議な岡谷社長いや「岡谷先生」でした。
※クリスタルボウル奏者 山内恵さんの演奏 同友会3年間で、一番リラックスした5分間でした。